高校生年代に必要なこと
- 投稿日:
- 2022/01/18
- 投稿者:
- 事務局
私たちが運営する高校生年代の学びの場「フリースクールコスモ高等部」では、 新年度に向けた募集イベントを行います。
義務教育終了後、将来に向けてどんな人生をつくっていくか、大切な転機となる 高校生年代。その時期に何をどう学んでいくことが求められるでしょうか。
第一回は、隣接する調布市で学齢期の相談・居場所支援に取り組む現場スタッフ と、それぞれの実践の場で実感している高校生年代につけたい力、必要な学びに ついて対談します。
第二回は、コスモ高等部のメンバーたちが実際にどんな学びをどんなやり方で行 なっていて、それが一人ひとりにどう響いているのか、リアルな話を聞いていき ます。 関心のある方々に広くご参加いただけたら幸いです。
また、中学校卒業後の進路先としてコスモ高等部に関心のある方は、ぜひ説明会・ 相談会にもご参加ください。詳細につきましては、チラシを是非ご覧ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。